カレースタジオ@一ツ葉
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


安心してください。ちゃんとやってます。
皆様。お久しぶりです。
ブログを更新していなかった期間8ヶ月あまり・・・。
そのうち6ヶ月間は自分達のペースMAXでカレーを作り続けました。バタバタバタバタ
今は海に行ったり、少しのんびりしたりと、一息つきながらの毎日です。
自分たちのペースを崩さないのが大変な半年間でした・・・。コアラ
色んな方々にご迷惑をおかけ致しました。
常連様、新規のお客様、遠方からご来店頂いたのに売り切れで帰られたお客様。
すいませんでした・・・。ごめんなさい
今も、お店はお休みが多いままですが、来年には少しづづ以前のように営業できると
思いますので、今後も宜しくお願い致します。ごめんなさい

余談ですが、お時間があれば、10月21日水曜日の『めざましテレビ』
の朝7時20分過ぎごろから『ココ調』のコーナーでカレーのご飯は右か左か?
の調査取材があり、宮崎の場面でカレーの画像くらいは流れるかも?流れないかも?
全国放送なのでどうだか・・・分かりませんが・・・。
私が命名したブーマカレーが美味しそうに映れば良いのですが・・・。


    その時流れる画像です。お見逃しなく!


ブログに書きたい事がまだまだあるのですが、またの機会にします。
では、ごきげんよ〜う。
バイバイ


 
臨時休業のお知らせ
寒い日が続きますね〜。冬

テレビで紹介して頂いて1週間が経ちました。

大変なことになっています・・・。驚き

な・な・な・なんとカレーの発送が6カ月待ちです。

夫婦2人で切り盛りしているお店ですので、走る走る

とても手に負える数ではないご注文を頂きました。

数か月も待って頂けるお客様ありがとうございます。お礼

一生懸命!作らせて頂きます。お礼

カレーの仕込みが追い付かないのでしばらくの間、

今までの日曜、祝日に加え(火曜日)と(金曜日)もお休みさせて頂きます。

遊ぶわけではないですよ。朝から夜までビッチリ!仕込ませていただきます。

発送が落ち着いてきたらまた、営業日は戻しますの宜しくお願い致します。

 
テレビで紹介されるかも?
新年も明けて20日は過ぎ去りました。
時の経つのは早いものです。ビューン

こんな、美味しいお菓子を頂いたのですが、頂いた方から
『お店は教えるな!』と言われたので画像だけ・・。
濃厚なチョコスフレみたいだけどスフレではないような??
例えようがない美味しさでした。また、食いた〜いよだれ

新年会の一コマ。ひょっとこ
うちの長男と親友の『宮崎名物のひょっとこ踊り』の2ショット!

なかなかの芸達者なのです!この2人・・。末が恐ろしい・・・。

最後は友達がチューブインの画像です。
宮崎は冬でもこんな良い波が来てます。
皆さん遊びに来て下さいね〜。サーフィン
ここは自宅から5分のポイントです。


昨日、東京からTV局の人が来て『お取り寄せカレー』の
映像を撮って日帰りしていきました。

そんなに長い時間の放映ではないと思いますがお暇でしたら見てみてください。
25日(日)夜7時、TBS系 『ワンダーX』です。

どのような内容かは全然わかりませんが
精神科医の名越先生がお薦めして下さったらしく、取材に来られました。

名越先生、事あるごとに、ご紹介くださり、ありがとうございます。
 
去ったもの、来たもの。

いきなりの『アヒル隊長』ですが、この軍団は今11才の娘が
生まれた時から子供達3代にわたって活躍してくれました。
先日、定年退職しました。お疲れさまでした。
あちこち、壊れながらがんばってくれました。

次はこちらのジムニー。家族で『ジミー』と呼んでました。
数年、乗りましたが色々ありまして、泣く泣くバイバイさせて頂きました。
楽しい車でした・・・。また、いつの日か4駆に乗りたいな〜。



















   海が良く似合う奴でした!


これレンコンです。友達が高知の栗焼酎と一緒にどっさりくれたので

こんな感じで晩酌させてもらいました。
また、持ってきてね〜。


 器もお気に入りで美味しさ増量中!!

最後の来たものはこちらの方々です。

      ジャ〜ン

今は黒猫ちゃんは里親が見つかり幸せに暮らしています。
しましまの猫くんは未だ家にいますので生後半年の子猫?
オスが欲しい方はご連絡くださいませ。
この写真より3倍大きくなっていますが・・・。可愛いですよ〜。

こんな感じで年末が近づいています。ね〜〜っ。早い・・。

年末年始のカレーのご注文はお早めにお願い致しま〜す。(笑)


 
残暑は何処へ・・・。
皆様。お久しぶりでございます。ヒーロー
季節は秋ですね。今年の夏は短かったな〜。
もう少し残暑が欲しいですね〜・・・・。
夏が大好きなので・・・。サーフィン

今年の夏は大阪からのお客様が数組、ご来店して下さいました。
女性の一人旅でカレーだけを食べに2泊3日ドキドキ
3日間で4皿食べてくださいました。ありがとうございました。
『また、来ます!』と笑顔でバイバイしてくれました。

その数日後にはご夫婦でご来店のお客様。
こちらもカレーだけを食べに日帰りで宮崎まで。
本当にありがたいのと申し訳ないのと・・・。(遠いよね〜)
お礼
そんな方々の期待にそえるよう、がんばります。
皆様。ありがとうございました。カレー

少し前になりますが大阪のかなり親しい友人から
このお酒を頂いたのですが美味しかった〜。
高野山のお酒で、ありがたい感じもして最高!
高野山は『ごま豆腐』も美味しいですよね〜。

Nちゃん、宮崎で飲める日まで1本残しときますね。
ありがとうございました。

カレーの発送は夏の忙しさも一段落です。最近ヤフーでの販売も
やっておりますのでよろしければホームページから覗いてみてください。

次回は『最近、去ったもの来たものです。』お楽しみに〜。バイバイ 
 
もしもし♪カメよ〜♪
梅雨入りして、ジメジメしてますね。

いきなりですが宮崎はアカウミガメの
産卵地で宮崎県の海岸で毎年多くの
ウミガメが産卵に訪れています。
宮崎に越して5年ですが足跡は見れど・・・。
産卵はタイミングが悪く見たことが無かったのですが
先日、な・んと遭遇嬉しい

何歳くらいなんでしょうね〜。甲羅に貝ががっちりついてました。

2時間くらいかけて穴を掘って、産んでました。
一生懸命な姿に応援してしまいました。
なんとも可愛いカメさんでした。

本当に泣くのですね。泣く

約60日で生まれ、赤ちゃんたちは海に帰っていきます。
そして、大きくなって、また宮崎に帰ってきてください。
8月くらいまで産卵は続きますのでまた、会える日があるかな〜。
 
ダイジェスト
3月、4月は色んな行事ごとも多く5月の今頃が
『ほっ』と一息ですね〜。
春休みに大阪に行く途中にちょいと寄り道。
高知の大親友のお家で、まったりお泊り&おしゃべり。
よく遊び、よく話、よく笑いました。
バイバイすときには、かなり切なくなりました。(涙)

いつまでも居たくなる素敵なお家と家族です。
ひいちゃん、ともかちゃん、ありがとう。

4月29日には『有田陶器市』に弾丸日帰りツアーに!
6時間歩き回り、お気に入りがいっぱい買えました。
お安くて、良い物が豊富に揃ってますので機会があれば是非!

 値切り交渉も楽しみの一つですよね〜。

こんな感じのが探せば見つかります。
見てるだけでも楽しくなります。

次に家族ネタですが4月はマダムと末娘の誕生日。
まとめてお祝いでした。
子供達と手作りケーキで祝福〜。おめでと〜う!

  芸術的なケーキが出来上がりました。

こんな感じの4月〜5月です。
商売の方は4月は増税の影響か行事ごとの影響か
少しのんびりしていたような気がします。
夏には忙しいカレー業界?体調万全で頑張りま〜す。

宮崎はセミが鳴く日が増えてきました。
夏が来てるんですね〜。
 
懐かしい大阪の・・・。
もうすぐは〜るですね〜♪桜

なんて年代が分かるフレーズからの書き出しですが・・・。

仕事、育児、趣味、確定申告と言い訳を並べれば数々と・・・。

ブログの更新はやめたの?』との声もちらほらと・・・。

『書きます。書きます。』と重い腰があがりました。

先週、大阪からお客様と大阪帰りの友達から大阪土産を頂きました。

どれも美味しいかったのですがこの『551』のあれが懐かしい〜。

たまに食べると、たまりませ〜ん!ぶたまん

来月大阪に行くのであつあつの食べようと心に誓いました。



変な告知になりましたが3月30日〜4月4日までお休みになります。

大阪に数日滞在しておりますので、どかでお会いするかも。かに

そしてもう一つ大事なお知らせがあります。おじぎ

皆様もお困りの消費税増税ですがルーデリーも、それ以前より材料費の高騰や

通販用の資材や宅配の運送費等の値上げで夫婦で『フ〜フ〜。ヒ〜ヒ〜。』

言いながら頑張って来たのですが、今回の増税でギブアップです。

誠に申し訳ございませんが4月1日より店頭のカレーのお値段、

発送のカレーパックのお値段を100円値上げさせて頂きます。

『質』と『こだわり』を維持する為に悩んだ末、この方法しかありませんでした。

お客様にご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞ、ご理解の程、宜しくお願い致します。


『総理大臣さん。8パーセントでやめといてください。』とお手紙出しておきます。

苦しい選択ですが、変わらず美味しいカレーを作り続けますので今後も宜しくお願い致します。


 
明けました。今年も宜しくお願いします。
年も明け、お正月気分もそろそろ抜けてきたころですか?アッカンベー

年末はアベノミクスの影響か??発送が忙しくて大晦日まで

仕事におわれました。その分6日間のお休みをいただきました。ほっ

久々に何もしない日々でしたが、あっ!という間に終わりました。

お休みってこんなものですよね〜。泣き顔

皆様のお正月休みはいかがでしたか?

年明けは、いつもなら『ゆっく〜り』スタートなのですが今年は忙しく

お店、発送共にバタバタとしております。バタバタ

そんな最中に友人の(なんて言ってみたいです・・・。)

黒田征太郎さんがご来店して下さいました。

2日間連続で!楽しいお話をいっぱい聞かせて下さいました。

お土産もいっぱい頂いたのに、更にこんな記念になる置き土産まで!


お店のトイレで・・・。何を・・・???。

じゃじゃ〜ん!

    かっこいい〜!壁画の完成!

アメ村の壁画にも負けないくらい感激です。グッド

征太郎さん、本当にありがとうございました。
心から感謝致します。大好きですドキドキ


皆様も、ご来店の際には、御用がなくてもトイレを覗いて下さい・・・。

そして。

去年の暮にホームページが完成しました。

かなりかっこ良いのでこちらも覗いてみてください。

皆様方々、今年も宜しくお願い致します。 

                   マスター&マダム




 
天高く馬肥ゆる秋
 秋の味覚にひとつ『サツマイモ』。

保育園に通う、末娘が自分たちで掘った、お芋を持って帰ってきました。

小さいお芋でしたが甘くて美味しい〜。お芋でした。


  大学芋にして家族でパクパクたべました。

秋の味覚ではないのですが関東に出稼ぎ?に行っている

兄から『黒い枝豆』を頂きました。

それも大量に!


           何キロ?

全部、茹でて豪快な枝豆が出来上がりました〜!!


 息子がガブガブと飲むように食べておりました。うまい!

おやじはビールと一緒に〜。


     乾杯〜♪  やっぱ うまい!

ご近所さんにも配りましたが『美味しい』と好評でした。

お兄様、来年も宜しくお願いします。

もうすぐ年末ですね。気ばかり焦りますがカレーを食べて

元気に年の瀬を乗り越えましょう。